しまむらのバースデイ事業に注目
GWに甥・姪、勢ぞろいすることが判明し、おそろいの夏服を着せたいと子供服パトロールを開始。とはいえ1歳の甥姪はすぐにサイズアウトしてしまうため、あまり高価なものもな…と各サイトを眺めていました。
そんな折に飛び込んできたのが、ベビー・トドラー用品の専門店バースデイ(しまむら、8227・P)が、私の大好きなデンマークのクマのキャラクター「Rasmus Klump」とのコラボ商品を発売したという情報でした。早速サイトをチェックすると、ベビーロンパスとベビーTシャツを発見。そのあまりの可愛らしさに、オンライン販売されていたベビーロンパスを色違いで4枚即決購入しました。
1枚1,309円というプチプラにもかかわらず、暑くなるこれからの季節も快適に過ごせそうな綿100%のスラブ天竺という素材に、左肩と股のスナップでストレスなく着替えさせられる機能性も魅力で、さすがベビー用品専門店の商品と感動。
他にも、リサとガスパールやこぐまちゃんえほん、はらぺこあおむしなどの懐かしいキャラクターから、パンどろぼうなど新しいキャラクターまで、様々なコラボ商品が並んでおり、そのどれもデザイン性が高く、目の肥えたママにも人気というのもうなずけました。私も今後定期的にチェックしようとサイトをブックマークに追加しました。
JB(共同開発ブランド)とPB(自社ブランド)の品質向上によりブランディングを強化、トレンドやキャラクター商品、ギフト対応商品の品ぞろえを改善し、ベビー・子供用品の総合専門店として国内No.1を目指すバースデイ事業。「長期経営計画 2030」に記された営業利益率10%を実現し、5月7日をもって70周年を迎えるしまむらが掲げる2030年には売上高8,000億円以上という目標に寄与するのか、設立70周年祭とともに注目しています。
タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。