日本で認知向上・事業拡大へ
これからの季節、とにもかくにも日焼けをする私の味方が「MEDIHEAL」(※セキド、9878・S)のシートマスクです。MEDIHEALは韓国のL&P COSMETIC社が皮膚サイエンスに基づき研究・開発したスキンケアブランド。特にシートマスクは世界的な認知・人気を集めており、世界44カ国以上で累計26億枚超を売り上げています。
以前は韓国土産にもらう機会が多かったのですが、国内でもオンラインはもちろん、バラエティストア・ドラッグストア・コンビニエンスストアなど全国で購入が可能となり、シートマスク1枚当たり300円前後とお求めやすい価格と、こだわりの美容成分、何より種類の豊富さに老若問わず人気が集まっています。
ビーチで泳ぎ続けたハワイにもしっかり鎮静タイプのシートマスクを持参し、毎晩日焼け後の肌をケアしていました。使用されている旭化成(3407・P)のベンリーゼシートはやわらかく切り込みも多く入っているため、ストレスなく顔に密着させることができます。美容液もたっぷり入っており、この価格でこのクオリティは素晴らしいとその売り上げにも納得しました。
ここ最近SNS(交流サイト)では韓国で施術を受けた美容医療や、韓国の人気ドラッグストアOLIVE YOUNGで購入したシートマスクなどの紹介をする、美容課金と銘打つ動画が賑わいを見せ、国内でもローソン(2651・P)と韓国コスメブランドrom&ndが共同開発したコスメブランド&nd by rom&ndの品薄状態が続くなど、韓国美容商品に注目が集まっています。
6月度の売上高(速報値)全社ベースで前年同月比140%と高い伸びを見せたセキド。この韓国美容ブームの追い風に乗り、MEDIHEAL商品の国内認知向上とリピーター獲得を実現し、しっかりと売り上げに反映させることができるのか、注目しています。
※2020年10月に日本での販売代理店契約を締結
タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。